ジャム類

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ジャム類は、果実等を砂糖等と共に煮詰めたもの及びゲル化剤、酸味料、香料等を加えた食品である。
ジャム類は、砂糖不使用や糖度が低いものであっても利用シーン及び訴求方法がジャム・マーマレードと類似する商品は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ジャム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キユーピー××××
ソントン食品工業××××
スドージャム××××
加藤産業××××
明治屋××××
タカ食品工業××××
寿食品工業××××
デイリーフーズ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ジャム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15