ジャム類

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2011年2012年2013年2014年│2015年
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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ジャム類は、果実や野菜を砂糖等と共に煮詰めたもの及びゲル化剤、酸味料、香料等を加えた食品である。砂糖不使用や糖度が低いものであっても利用シーン及び訴求方法がジャム・マーマレードと類似する商品は対象とする。



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有料版は、ジャム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アオハタ××××
スドージャム××××
ソントン××××
加藤産業××××
明治屋××××
タカ食品工業××××
壽食品工業××××
デイリーフーズ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ジャム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18