ジャム類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ジャム類は、果実や野菜を砂糖等と共に煮詰めたもの、及びゲル化剤、酸味料、香料等を加えた食品である。砂糖不使用や糖度が低いものであっても利用シーン及び訴求方法がジャム・マーマレードと類似する商品は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ジャム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アヲハタ××××
ソントン××××
スドージャム××××
加藤産業××××
明治屋××××
タカ食品工業××××
壽食品工業××××
デイリーフーズ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ジャム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.5」2017年2月20日刊

Mpac掲載:2018/1/19