ジャム類

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ジャム類は、果実等を砂糖等と共に煮詰めたもの及びゲル化剤/酸味料/香料等を加えた食品である。
ジャム類は、砂糖不使用や糖度が低いものであっても利用シーン及び訴求方法がジャム/マーマレードと類似する商品は対象とする。



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有料版は、ジャム類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キユーピー××××
ソントン食品工業××××
スドージャム××××
加藤産業××××
明治屋××××
タカ食品工業××××
寿食品工業××××
デイリーフーズ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ジャム類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.5」2011年1月21日刊

Mpac掲載:2012/1/16