なめ茸茶漬類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

なめ茸茶漬類は、エノキダケを煮て味付けし、びんやパックに充填した商品で、JAS規格で定められている固形分70%以上のなめ茸茶漬けと、固形分70%未満の商品及びミックスタイプのなめ茸商品を対象とする。
2014年は、4月の消費税増税による需要変動は見られず、上位企業では収益安定を目的として普及品の他、固形分80%の商品や減塩タイプ商品の販売が堅調であったことから、市場は前年並みとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、なめ茸茶漬類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
丸善食品工業××××
小松食品××××
ナガノトマト××××
三井食品××××
長野興農××××
信濃産業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、なめ茸茶漬類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
94.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.5」2016年1月22日刊

Mpac掲載:2016/10/18