冷凍天ぷら

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

冷凍天ぷらは、非加熱、プリフライ、完全油調の水産系天ぷら・フリッター、かき揚げ、野菜天ぷら、はさみあげ(外側がれんこんやかぼちゃ等の野菜であれば対象とする)、いかの磯辺揚げ等を対象とし、とり天ぷら等の畜肉系商品や水産練り製品の磯辺揚げは対象外とする。
2021年は、業務用は量販店惣菜向けが好調に推移したが、市販用は弁当需要の減少によってマルハニチロを中心に苦戦した事で、市場は前年割れとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍天ぷらの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハニチロ××××
極洋××××
日本水産××××
テーブルマーク××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19