冷凍天ぷら

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

冷凍天ぷらは、素材を問わず、全ての冷凍加工された天ぷらとかき揚げ、フリッター等を対象とし、ちくわ等水産練物の磯辺揚げは対象外であるが、いかの磯辺揚げ等は対象とする。
近年は、イカやエビ等の水産原料の価格高騰が懸念材料となり、当該市場の環境は厳しい状況にある。



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有料版は、冷凍天ぷらの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ××××
極洋××××
テーブルマーク××××
味の素冷凍食品××××
ニチレイフーズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
91.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.2」2017年10月30日刊

Mpac掲載:2018/9/20