冷凍天ぷら

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

冷凍天ぷらは、素材を問わず全ての天ぷらとかき揚げを対象とし、磯辺揚げ、フリッターは対象外とする。
冷凍天ぷらは、うどん・そば、丼メニューなどの外食業態で頭打ちとなっており、量販店デリカを始めとする中食業態が底支えしている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍天ぷらの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ食品××××
エスケー食品××××
加ト吉××××
ニチレイフーズ××××
味の素冷凍食品××××
オーブン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15