市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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冷凍天ぷらは、ちくわの磯部揚げ、沖縄てんぷら等水産練製品を除く、非加熱、プリフライ、完全油調の全ての冷凍加工された天ぷらとかき揚げ、フリッター等を対象とする。
2019年は、原料価格の高騰等で水産関連メニューは概ね減少基調が続いたが、人手不足の顕在化から外食向けでの需要の高まりがみられ、エビチリやエビマヨの食材としてえびフリッターの採用が増加した他、野菜のかき揚げ等農産原料品が好調に推移した。
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今後の市場動向
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有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊
Mpac掲載:2021/9/17