冷凍天ぷら

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

冷凍天ぷらは、ちくわの磯部揚げ、沖縄てんぷら等水産練製品を除く、非加熱、プリフライ、完全油調の全ての冷凍加工された天ぷらとかき揚げ、フリッター等を対象とする。
2019年は、原料価格の高騰等で水産関連メニューは概ね減少基調が続いたが、人手不足の顕在化から外食向けでの需要の高まりがみられ、エビチリやエビマヨの食材としてえびフリッターの採用が増加した他、野菜のかき揚げ等農産原料品が好調に推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍天ぷらの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハニチロ××××
極洋××××
日本水産××××
テーブルマーク××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊

Mpac掲載:2021/9/17