冷凍天ぷら

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

冷凍天ぷらは、素材を問わず、全ての冷凍加工された天ぷらとかき揚げ、フリッターなどを対象とし、ちくわなど水産練物の磯辺揚げは対象外であるが、いかの磯辺揚げなどは対象とする。
近年は水産原料の価格高騰が懸念材料となっており、市場環境は厳しくなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍天ぷらの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本水産××××
マルハニチロ××××
極洋××××
テーブルマーク××××
ニチレイフーズ××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍天ぷらの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19