- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年 | ×× | ×× | 
| 2023年(見) | ×× | ×× | 
| 2024年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			本項では、通信販売形式で販売される映像DVD、ブルーレイ等の映像ソフトを対象とし、動画配信サービスは対象外とする。 
 映像ソフトは再販売価格維持制度の対象外のため、書籍や音楽ソフトと異なり小売側で価格の調整が可能である。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、通信販売(映像ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、通信販売(映像ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2023年) | ××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2023/2022年) | 104.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2020-2023年) | 5.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2020--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2023--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊
				
				Mpac掲載:2024/3/19
			












