- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
本項は映像DVD、ブルーレイを対象とし、映像配信は対象外とする。
当該市場は近年、話題性の高い映像配信サービスが相次ぎ、市場の伸長率は鈍化傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(映像ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(映像ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2017/2016年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」2018年1月22日刊
Mpac掲載:2018/12/20