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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項は映像DVD、ブルーレイを対象とし、映像配信は対象外とする
映像ソフトは書籍や音楽ソフトと異なり低価格販売が可能であり、価格面で優位性の高い大手EC企業や実店舗を展開する企業に需要が集中する傾向にある。しかしテレビドラマのセット商品や映画のDVDなどは価格訴求力が高く、特典の付加による差別化が進んでいる。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2020/2019年) |
109.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
12.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊
Mpac掲載:2021/4/20