通信販売(映像ソフト)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は映像DVD、ブルーレイを対象とし、映像配信は対象外とする。
映像ソフトは書籍、音楽ソフトと異なり低価格販売が可能で価格優位性の高い大手EC企業や実店舗を展開する企業に需要が集中する傾向にある。



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有料版は、通信販売(映像ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ローソンエンタテインメント××××
セブンネットショッピング××××
楽天ブックス××××
デジタルメディアマート(DMM.com)××××
TSUTAYA××××
エーツー××××
オークローンマーケティング××××
ヨドバシカメラ××××
ジャパネットたかた××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(映像ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2018/2017年)
110.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
18.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
12.4 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20