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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、通信販売形式で販売される音楽CD、レコード等の音楽ソフトを対象とし、音楽配信サービスは対象外とする。
音楽ソフト市場はCDが中心で、国内版は再販売価格維持制度(時限再販期間を設定)によって発売後半年間は定価販売が維持されているため、価格面での差別化は困難となっている。
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有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022--年) |
- % | - |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊
Mpac掲載:2023/1/17