通信販売(音楽ソフト)

2016年2017年2018年│2020年│2021年
2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項は音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
音楽ソフト市場はCDが中心で、国内版は再販売価格維持制度(時限再販期間を設定)によって発売後半年間は定価販売が維持されている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
楽天ブックス××××
ローソンエンタテインメント××××
セブンネットショッピング××××
蔦屋書店××××
エーツー××××
MIFソフト××××
日本コロムビア××××
ヨドバシカメラ××××
虎の穴××××
その他××××
合計××100

2019年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020」2020年5月29日刊

Mpac掲載:2021/4/20