通信販売(音楽ソフト)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
当該市場は、2001年に「Amazon.co.jp」が音楽CDを発売して以降、CD販売店や家電量販店などの流通系企業がECサイトの運営を開始することで、2000年代前半は大幅な拡大が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ローソンHMVエンタテイメント××××
セブン&アイ・ネットメディア××××
楽天××××
TSUTAYA××××
エーツー××××
日本コロムビア××××
ファミマ・ドット・コム××××
ネオ・ウィング××××
MIFソフト××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
111.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
9.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20