- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 通信販売・Eコマース
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
当該市場は2001年にAmazon.co.jpがCDの取り扱いを開始して以降、EC専業企業に加えて、実店舗運営企業がECサイトを開設し、輸入CDの値引販売や送料無料、リードタイム短縮といった配送サービス強化により市場拡大が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
10.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |

出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊
Mpac掲載:2022/1/14