通信販売(音楽ソフト)

2016年│2017年│2018年2020年2021年
2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

本項は音楽CDを対象とし、音楽配信は対象外とする。
当該市場は、新譜の販売を含め豊富なラインナップでの展開が可能なECが殆どを占める。



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有料版は、通信販売(音楽ソフト)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
ローソンHMVエンタテイメント××××
楽天××××
セブンネットショッピング××××
TSUTAYA××××
エーツー××××
MIFソフト××××
日本コロムビア××××
UFI FUTECH××××
ヨドバシカメラ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(音楽ソフト)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
106.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2018」2018年1月22日刊

Mpac掲載:2018/12/20