通信販売(インナーウェア)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、肌着、下着、靴下、タイツ、レギンス、部屋着、パジャマ、機能性下着(防寒・発熱・保温、涼感訴求、補正、骨盤、ダイエット等)等のインナーウェアを対象とする。
2003年にユニクロが「ヒートテック」を発売したことを発端に大手アパレルメーカーや総合通販企業からも保温性を備えた機能性インナーの発売が相次ぎ、その後は通気性などを備えた夏場向け機能性インナーも登場し市場に定着した。



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有料版は、通信販売(インナーウェア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
ベルーナ××××
日本生活協同組合連合会××××
千趣会××××
ワコール××××
ジュピターショップチャンネル××××
スクロール××××
ニフティ・セシール セシール事業××××
Amazon.co.jp(自社通販分)××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(インナーウェア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2024/2023年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊

Mpac掲載:2025/2/20