通信販売(インナーウェア)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は、肌着、下着、靴下、タイツ、レギンス、部屋着、パジャマ、機能性下着(防寒・発熱・保温、涼感訴求、補正、骨盤、ダイエット等)などを対象とする。
当該市場は、以前総合通販企業が全体を牽引してきたが、近年は「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」の活用や自社通販サイトでオリジナル商品を展開するアパレルメーカーが増加し市場規模も拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ディノス・セシール セシール事業××××
スタートトゥデイ※××××
千趣会××××
ユニクロ××××
日本生活協同組合連合会××××
ジュピターショップチャンネル××××
ベルーナ××××
スクロール××××
ニッセンホールディングス××××
QVCジャパン××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
108.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20