通信販売(インナーウェア)

2016年2017年│2018年│2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本項は、肌着、下着、靴下、タイツ、レギンス、部屋着、パジャマ、機能性下着(防寒・発熱・保温、涼感訴求、補正、骨盤、ダイエット等)等を対象とする。
当該市場は、ユニクロの「ヒートテック」のヒット以降、アパレルメーカーの他、流通系のPB等でも保温性や通気性を訴求した機能性肌着の商品開発、販売が進み、通販の市場規模が拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ZOZO××××
ユニクロ××××
ディノス・セシール セシール事業××××
千趣会××××
ジュピターショップチャンネル××××
日本生活協同組合連合会××××
ベルーナ××××
スクロール××××
QVCジャパン××××
白鳩××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019」2019年2月25日刊

Mpac掲載:2020/1/20