通信販売(化粧品)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、男性/女性向けのスキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスの他、ベビースキンケア等トイレタリー製品の一部も対象とする。
2022年は、コロナ禍で通販利用の定着が着実に進みつつも、感染拡大の落ち着きやコロナ禍の生活様式に消費者が慣れる中で徐々に外出機会も増加し、当該市場の拡大が鈍化した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファーマフーズ××××
新日本製薬××××
ジュピターショップチャンネル××××
オルビス××××
資生堂ジャパン××××
ファンケル××××
QVCジャパン××××
再春館製薬所××××
プレミアアンチエイジング××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(化粧品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2024/2023年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021--年)
- %
予測平均成長率
(2024--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊

Mpac掲載:2025/2/20