通信販売(化粧品)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、男性/女性向けのスキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスの他、ベビースキンケア等トイレタリー製品の一部も対象とする。
近年は、顧客接点の拡大や、コロナ禍で実店舗が休業や時短営業を余儀なくされたこともあり、ECを中心とした通販事業に取り組む企業が増加し、通販をメインチャネルとした新興系企業の参入が目立つ状況にある。



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有料版は、通信販売(化粧品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファーマフーズ××××
新日本製薬××××
ジュピターショップチャンネル××××
オルビス××××
ファンケル××××
再春館製薬所××××
資生堂ジャパン××××
プレミアアンチエイジング××××
QVCジャパン××××
アイム××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(化粧品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2023/2022年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020--年)
- %
予測平均成長率
(2023--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2023」2023年4月13日刊

Mpac掲載:2024/3/19