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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスの他、ベビースキンケア等トイレタリー製品の一部も対象とする。
2020年は、相次ぐ緊急事態宣言の発出により、百貨店などの店頭販売を主体とした外資系や制度品メーカーのECへのシフトが急速に進んだほか、プレミアアンチエイジングなどの新興企業がデジタル広告とTVCMを複合させながら新規需要を取り込み、市場は拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2022/2021年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
6.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022--年) |
- % | - |
出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊
Mpac掲載:2023/1/17