通信販売(化粧品)

2016年2017年2018年2020年2021年
2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスの他、ベビースキンケア等トイレタリー製品の一部も対象とする。
2020年は、相次ぐ緊急事態宣言の発出により、百貨店などの店頭販売を主体とした外資系や制度品メーカーのECへのシフトが急速に進んだほか、プレミアアンチエイジングなどの新興企業がデジタル広告とTVCMを複合させながら新規需要を取り込み、市場は拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファーマフーズ××××
ファンケル××××
新日本製薬××××
プレミアアンチエイジング××××
オルビス××××
ジュピターショップチャンネル××××
資生堂××××
再春館製薬所××××
QVCジャパン××××
アイム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(化粧品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2022」2022年2月28日刊

Mpac掲載:2023/1/17