通信販売(化粧品)

2016年│2017年2018年2020年2021年
2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿は、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスのほか、ベビースキンケアなどトイレタリー製品の一部についても化粧品領域として対象とする。
当該市場は、通販企業がオリジナルブランドを展開してきた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
オルビス××××
ファンケル××××
再春館製薬所××××
ジュピターショップチャンネル××××
ディーエイチシー××××
ドクターシーラボ××××
新日本製薬××××
ガシー・レンカー・ジャパン××××
QVCジャパン××××
協和××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、通信販売(化粧品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2016/2015年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2017」2017年2月16日刊

Mpac掲載:2018/2/20