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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ヘアメイク、ボディケア、メンズコスメティックス、フレグランスの他、ベビースキンケア等トイレタリー製品の一部も対象とする。
近年はテレビ通販企業もトレンド性の高い商品を積極的に提案することでシェア獲得が進んだ一方で、通販主体に展開してきた企業は、タッチポイントの拡大や2018年頃まで拡大してきたインバウンド需要の獲得を目的に実店舗の販路を強化してきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2021/2020年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
出典:富士経済「通販・e―コマースビジネスの実態と今後 2021」2021年2月19日刊
Mpac掲載:2022/1/14