市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所」である(日本標準産業分類)。
日本DIY協会によるDIYは、「よりよい住まいと暮らしを自分たちの手でつくろう」という意欲的な生活者の姿勢と行動を表す言葉である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20