市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所をいう」である(日本標準産業分類)。
DIYとは「Do It Yourself」の略称で、日本DIY協会の定義では「よりよい住まいと暮らしを自分たちの手でつくろう」という意欲的な生活者の姿勢と行動を表す言葉である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2018/2017年) |
100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊
Mpac掲載:2018/11/20