ホームセンター(DIY店)

2014年2015年2016年2017年│2018年
2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所をいう」である(日本標準産業分類)。
DIYとは「Do It Yourself」の略称で、日本DIY協会の定義では「よりよい住まいと暮らしを自分たちの手でつくろう」という意欲的な生活者の姿勢と行動を表す言葉である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
DCMホールディングス××××
カインズ××××
コメリ××××
コーナン商事××××
ナフコ××××
LIXILビバ××××
ジョイフル本田××××
島忠××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20