ホームセンター(DIY店)

2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所をいう」である。(日本標準産業分類)
取扱商品は、金物や工具、塗料、木材等のDIY用品や、日用品・家庭用品、電気製品、インテリア等の家庭用品、自動車用品、スポーツ・レジャー用品、ペット用品、インテリア・エクステリア用品、農業用品、園芸用品、灯油等があげられる。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
DCMホールディングス××××
カインズ××××
コメリ××××
コーナン商事××××
ナフコ××××
ケーヨー××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20