市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所をいう」である。(日本標準産業分類)
取扱商品は、金物や工具、塗料、木材等のDIY用品や、日用品・家庭用品、電気製品、インテリア等の家庭用品、自動車用品、スポーツ・レジャー用品、ペット用品、インテリア・エクステリア用品、農業用品、園芸用品、灯油等があげられる。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2015/2014年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2017年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2017年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊
Mpac掲載:2015/10/20