市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所をいう」である。(日本標準産業分類)
ホームセンターは取扱商品の種類が多いのが特徴である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2017/2016年) |
100.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊
Mpac掲載:2018/1/19