カーポート

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

カーポートは、戸建住宅向けがメインとなり、ガレージや敷地内に設置し、自動車を風雨や日照から保護する部材である。
住宅の新築に伴い採用されるケースが多いが、新築住宅への取付率は10%強程度で、中長期的に取付率は低下傾向が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カーポートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
YKK AP××××
三協立山××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーポートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18