カーポート

2006年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

カーポートは、自動車の車体劣化要因となる日射し、風雨降雪、鳥の糞などから防備する屋根付きの商品を対象とする。
新築/既築別では、住宅完成後に設置されるケースが多い特性から既築市場が大半を占める。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カーポートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
YKK AP××××
三協立山アルミ××××
東洋エクステリア××××
トステム××××
新日軽××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーポートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊

Mpac掲載:2010/3/15