カーポート

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2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

カーポートは、自動車の車体劣化要因となる日射し、風雨降雪、鳥の糞などから防備する屋根付きの商品を対象とする。
カーポートは新築市場が小さく、住宅完成の一定期間期間経過後に取り付ける場合が大半を占め、新設住宅着工数の影響を受け難い市場である。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
YKK AP××××
三協立山アルミ××××
東洋エクステリア××××
トステム××××
新日軽××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーポートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2013年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2013年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年版 住設建材マーケティング便覧」2010年3月10日刊

Mpac掲載:2011/3/15