カーポート

2006年2008年2009年2010年│2011年
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2017年2018年2019年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

カーポートは、自動車の車体劣化要因となる日射し、風雨降雪、鳥の糞などから防備する屋根付きの商品を対象とする。
カーポート市場は、景気低迷や若者を中心に自動車離れが要因となり、自動車保有率が減少し、2009年までは縮小傾向で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カーポートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
YKK AP××××
トステム××××
東洋エクステリア××××
三協立山アルミ××××
新日軽××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カーポートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年版 住設建材マーケティング便覧」2011年2月10日刊

Mpac掲載:2012/5/15