テレビドアホン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

テレビドアホンは、主に住宅で利用されるインターホンであり、室内に設置される親機と玄関先に設置される子機で構成される。子機には、カメラが内蔵されており、来訪者の映像を親機のテレビモニターで確認できるシステムである。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
アイホン××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テレビドアホンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18