テレビドアホン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

テレビドアホンは、白黒モニター型とカラーモニター型を対象とする。
セキュリティ意識の高まりや来客確認による安心・安全の享受、セールス回避などの目的から、テレビドアホンの導入が広がってきている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、テレビドアホンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
アイホン××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:台、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テレビドアホンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2015年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2015年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年版 住設建材マーケティング便覧」2012年2月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20