テレビドアホン

2006年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2019年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

テレビドアホンは、白黒モニター型とカラーモニター型を対象とする。
当該製品は、ユーザーの防犯意識の高まりや新築住宅への標準採用の進展によって、モニターの無い単機能型インターホンからの代替需要により市場を拡大してきた。



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有料版は、テレビドアホンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
アイホン××××
パナソニック××××
パナソニック電工××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テレビドアホンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-7.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2014年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2014年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2011年版 住設建材マーケティング便覧」2011年2月10日刊

Mpac掲載:2012/5/15