キッチン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

キッチンは、キャビネット部とビルトイン機器を天板により一体化させたシステムキッチンと流し台、調理台等の独立した部品を並べて配置するセクショナルキッチンに分類される。本項では双方を対象とする。



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有料版は、キッチンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
LIXIL××××
タカラスタンダード××××
クリナップ××××
パナソニック××××
TOTO××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:セット、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キッチンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊

Mpac掲載:2020/3/19