キッチン

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2021年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、システムキッチンとセクショナルキッチンを対象とする。
システムキッチンは、シンク、収納キャビネット、作業台、コンロや食器洗浄乾燥機等のビルトイン機器を組み合わせ、一枚板のワークトップ(天板)により一体化させた製品である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
LIXIL××××
タカラスタンダード××××
クリナップ××××
パナソニック××××
TOTO××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:千セット、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キッチンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2025年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2025年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年版 住設建材/住生活サービスマーケティング便覧」2020年6月15日刊

Mpac掲載:2021/5/20