キッチン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

キッチンは、キャビネット部とビルトイン機器を天板により一体化させたシステムキッチンと流し台、調理台等の独立した部品を並べて配置するセクショナルキッチンに大別される。本稿では双方を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、キッチンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
タカラスタンダード××××
クリナップ××××
パナソニック××××
ナスラック××××
TOTO××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:セット、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、キッチンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20