システムキッチン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

キッチンは、天板(ワークトップ)で一体化したシステムキッチンとユニットを組み合わせたセクショナルキッチンに大別される。システムキッチンは、キャビネット部とビルトイン機器を天板で一体化した商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、システムキッチンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
タカラスタンダード××××
クリナップ××××
パナソニック××××
TOTO××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:セット、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、システムキッチンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2015年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2015年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年版 住設建材マーケティング便覧」2012年2月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20