市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
メールフィルタリングツールは、企業内の機密情報の流出を防ぐ情報漏えい対策や社員による私用メールの防止、広告・勧誘メール、スパムメール対策等を目的に導入される。当該製品はユーザーのルール設定に従って送受信メールを監視し、選別を行う製品である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2015 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2015年11月5日刊
Mpac掲載:2016/9/20