メールフィルタリングツール

2005年│2014年│2015年2016年2017年
2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

メールフィルタリングツールは、企業内の機密情報の流出を防ぐ情報漏えい対策や社員による私用メールの防止、広告・勧誘メール、スパムメール対策等を目的に導入される。当該製品はユーザーのルール設定に従って送受信メールを監視し、選別を行う製品である。



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有料版は、メールフィルタリングツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キヤノンITソリューションズ××××
クリアスウィフト××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メールフィルタリングツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2018年)
- %
予測平均成長率
(2014-2018年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2014年10月10日刊

Mpac掲載:2015/5/20