タブレット端末(国内市場)

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年
2016年
2017年××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項では、OSとして「Android」「iOS」「Windows」を採用し、キーボードが付属せずタッチパネルで操作し、小型・軽量、低価格、汎用性、大画面等を特徴とした「タブレット端末」を対象とする。又、ノートPCのうち、タブレットとして分離できるデタッチャブルタイプも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple Japan××××
ファーウェイ・ジャパン××××
富士通××××
京セラ××××
LGエレクトロニクス・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
- %
長期平均成長率
(2015-2022年)
- %
予測平均成長率
(2018-2022年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2018 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2018年9月11日刊

Mpac掲載:2019/8/20