タブレット端末(国内市場)

2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2012年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

タブレット端末は、AndroidOS、iOSを搭載したタブレット端末のみを対象とし、WindowsOS (Widnows7)を搭載した製品は対象外とする。また、電子書籍端末も対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
サムスン電子ジャパン××××
ソニー××××
NEC××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
117.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
6.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2012年8月24日刊

Mpac掲載:2013/3/27