市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | - | - |
2015年 | - | - |
2016年 | ×× | - |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
本稿では、OSとして「Android」「iOS」「Windows」を採用し、キーボードが付属せずタッチパネルで操作し、小型・軽量、低価格、汎用性、大画面等を特徴とした「タブレット端末」を対象とする。尚、ノートPCとして、タブレットとして分離できるデタッチャブルタイプも含む。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
94.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2014-2021年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017-2021年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2017 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2017年9月11日刊
Mpac掲載:2018/8/20