タブレット端末(国内市場)

2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2014年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年
2013年××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

本稿では、OSとしてAndroid、iOS、Windowsを採用し、キーボードが付属せずタッチパネルで操作し、小型・軽量、低価格、汎用性、大画面などを特徴とした「タブレット端末」を対象とする。尚、タブレットとして分離できるデタッチャブルタイプのキーボードを搭載したノートPCや、「電子書籍端末」は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アップルジャパン(Apple Japan)××××
ASUS JAPAN××××
ソニーモバイルコミュニケーションズ××××
富士通××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2014/2013年)
128.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2018年)
- %
予測平均成長率
(2014-2018年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2014年8月29日刊

Mpac掲載:2015/3/20