タブレット端末(国内市場)

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年

2016年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年
2014年
2015年××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿では、OSとしてAndroid、iOS、Windowsを採用し、キーボードが付属せずタッチパネルで操作し、小型・軽量、低価格、汎用性、大画面等を特徴とした「タブレット端末」を対象とする。尚、ノートPCとして、タブレットとして分離できるデタッチャブルタイプも含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Apple Japan××××
富士通××××
ファーウェイ・ジャパン××××
ASUS JAPAN××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、タブレット端末(国内市場)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
- %
長期平均成長率
(2013-2020年)
- %
予測平均成長率
(2016-2020年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2016 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧」2016年9月5日刊

Mpac掲載:2017/8/18