市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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本項では、使い捨ての生理用ナプキン及びタンポンを対象とし、布ナプキンや月経カップ等の繰り返し使用できる製品、おりもの用のパンティライナーは対象外とする。
2022年は、コロナ禍が落ち着き、消費者の外出機会の回復が進んだ。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.2」2023年11月27日刊
Mpac掲載:2024/10/18