市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿の生理用品は生理用ナプキンを対象とし、おりもの用のパンティライナーとタンポン、布ナプキンは対象外とする。
生理用ナプキン市場は1961年にアンネ(後にライオンに吸収合併後撤退)がディスポーザブルタイプのナプキン「アンネナプキン」を発売したことにより国内市場が形成された。
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今後の市場動向
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有料版は、生理用品(ナプキン)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊
Mpac掲載:2015/1/20