市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
生理用品は生理用ナプキンを対象とし、おりもの用のパンティライナーとタンポンは対象外とする。
当該市場は、1961年に「アンネナプキン」(アンネ:ライオンに吸収合併)が国内初使い捨て紙ナプキンとして発売され形成された。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
98.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.3」2010年8月3日刊
Mpac掲載:2011/7/15